« いのちの森 | トップページ | 第40回 勢農会 »

未来計画

はいはーい!ワクワク7ですヽ(´▽`)/

昨日12月11日(日)は、朝から大切な個人的私用を終えた昼過ぎから、横輪町に出向きました。

先日、喜子師匠と打合せをした横輪町の間伐計画案の雛形を持って行きました。
それを持って惣松さん宅へ。

惣松さんは、外に停めてある軽トラの中で、日向ぼっこをしながらウトウトしていてメチャメチャ驚かされました!!(゚ロ゚屮)屮

色々話しているところに、喜子師匠と合流。
喜子師匠は、惣松さんに「(間伐の)先生!」と呼ばれて戸惑っていました(゚m゚*)

そこへ、たまたま慎ちゃんがやって来て、まるでストーカー?と思うほどのベストタイミングです。
20111211_ca390149
四人で、来年の間伐活動について、とても有意義な内容で話合いました。
そして、大会社社長の経験のある惣松さんからも、色んなアドバイスも頂きました。

その後、慎ちゃんが竹細工を少ししてみたいと言って、みんなで山に竹採りに。
20111211_ca390151
小さな山?ですが、ここにも石垣があり、竹や椿が生えまくっています。
とても自然の恵みが豊富なこの里山を今までよりいっそう魅力ある里山にしたいと心底想いました。

|

« いのちの森 | トップページ | 第40回 勢農会 »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/43347647

この記事へのトラックバック一覧です: 未来計画:

« いのちの森 | トップページ | 第40回 勢農会 »