« あけおめ!! | トップページ | 考え過ぎるとバカになる »

今年の初横輪!

みなさん、こんにちは。happy01

慎ちゃんです。

きのうは、年明け初の横輪町に行って来ました。runrun

10時頃に横輪町の畑に着いて、日本ミツバチの巣箱の手入れを、春の分蜂に備えてしてきました。

昨年は、残念な結果になってしまいましたが、4箱の巣箱を置いてあるので、どれかには必ず入ってくれると思います。

横輪桜の手入れについても、惣松さんに勉強をさせていただきました・・・。

シイタケの原木と、腰掛用の丸太も頂いてきてしまいました・・・。coldsweats01

蕗の薹も出始めて来たので、また楽しみです。

わくわく7さんも、昼頃に来てくれました。

何故か、僕との時間差で畑に来るように企んでいたようです・・・。(???)gawk

加藤さんが来て、間もなく富山さんも来てくれました。

楽しみが沢山あるので、時間が足りない位楽しんでいます。smile

春に向けての準備に備えたいと思います。

|

« あけおめ!! | トップページ | 考え過ぎるとバカになる »

里山農業」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新ありがと―note
今朝から3回もブログ(それも先週の分まで)書いたのに、転送時に全て消えてしまいました…crying
新しいPCで油断してました。
あれから、惣松さんと冨山さんと3人で3時頃まで話が盛り上がり、冨山さんを矢持の元・農林水産体験実習館まで案内して、楽農村の未来を熱く語り、5時頃まで寒い中、話込んでしまいました。
やっと楽農村の本領発揮で楽しめそうですねhappy02

投稿: ワクワク7 | 2012年1月16日 (月) 18時34分

ワクワク7さん
あっっ!!
と思う事はよくあります・・・。
寒い中5時まで、お疲れ様でした。
良い方向に回って行くと良いですね。

投稿: 慎ちゃん | 2012年1月17日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/43765943

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初横輪!:

« あけおめ!! | トップページ | 考え過ぎるとバカになる »