« 連日横輪! | トップページ | 鋸谷式間伐 林分密度測定 »

××(チョメチョメ)まつり下見

竜ヶ峠と言えば・・・と言われてしまうトラベラー西井です。

日曜日はその竜ヶ峠へ行ってきました。

目的は、××まつりの下見に是非来てくれと誘われたので。

数名なのかと思ってたら、なんと20名ほど。

201201290853000

××まつり自体、200名の予定らしいのでそれくらい必要なのかな?

僕が下見に付いていく必要があるんだろうかと思いながら出発。

普通、竜ヶ峠といえば矢持から歩き始める(または逆ルート)。

今回は横輪から往復となっているのが新鮮でした。

横輪から矢持は当然舗装道路なわけですが、車はたまーにしか来ず、天候に恵まれたこともあって、川沿いに歩くのは気持ちがいいものですね。

201201290942000

歩きながら、幹部の方々は当日のイメージをいろいろとされていましたが、結局矢持が起終点になったようです。

途中で脱落されても大変だからと。

201201291130000

僕は結局約12km歩き、途中お弁当をいただいただけで役立たずって感じ・・・

だけど200人も一度に登って大丈夫なのかが一番心配。

当日は我々に誘導をお願いしたいとのこと。

まあ一般参加はできず、地元の方々だけのおまつりなので大丈夫なのでしょう。

横輪に帰ってきたらワクワク7さんのバイクを見つけ、新しい構想話に花が咲いてしまいました。

|

« 連日横輪! | トップページ | 鋸谷式間伐 林分密度測定 »

竜ヶ峠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/43937560

この記事へのトラックバック一覧です: ××(チョメチョメ)まつり下見:

« 連日横輪! | トップページ | 鋸谷式間伐 林分密度測定 »