« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

祝・楽農村事務所

はいはーい!WAKUWAKU7ですヽ(´▽`)/

先日の5月18日(金)は、ひっさしぶりの楽農村会議を新・楽農村事務所で開催しました!

20120518_sn3s0061

真夏と真冬は使用出来ない、とても快適な事務所です(゚ー゚;

ただし、広さだけはピカイチです!

楽農村で、またまた新たな試みをしようと話し合ったのですが、3歩進んで4歩さがる状態でしたcoldsweats01

しかし今回は、山野草などの分野で慎ちゃんが想像以上の知識と情報を披露してくれたおかげで、WAKUWAKU7も思案しなおすことにしました。

次回、新しい試みをする時には、慎ちゃんを見習って考えていきます。

いやぁ~、慎ちゃんの知識・情報には今回は脱帽です。

見直しちゃいましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横輪コレクション

はいは~い!WAKUWAKU7ですヽ(´▽`)/

今日は、久しぶりに横輪に行って、横輪の未来を横輪町活性化委員会会長の惣松さんと語合ってきました。

畑を見ると慎ちゃんとスモーカー小林が種植えした横輪芋畑がキレイに整備されていました。

Sn3s0038_2

畑には、綺麗な花が咲いていました。

Sn3s0039_3

惣松さんの自慢のお庭。

Sn3s0055_2

コレクション①

Sn3s0050_2

コレクション②

Sn3s0052

コレクション③

Sn3s0056_2

コレクション④

Sn3s0057

コレクション⑤

Sn3s0048

いつの日か、楽農村ネットで販売するかも?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県ってね

久々登場のトラベラー西井です。

うちの会社で昨秋から始めた新しい事業は、春と秋に集中しているため、現在休みなく走り回っています。

三重県内あちこち車で走り回っていますが、担当が松阪以北なので、津や四日市辺りに行くことが多いです。

一番のどかだったのは、伊賀市北部(滋賀県境)かな。美杉もね。

伊勢辺りの里山と違うのは、家の造り。

屋根であったり、玄関を入ると裏まで土間が続いていて風が抜けたり。

はたまた、鈴鹿から北はドデカイ工業団地があったりして大型トラックやトレーラーに囲まれたり。

いなべの山麓なんかに行っても、ド田舎なのに急に工業団地があったり。

名張では、のどかだなぁって思ってると、見上げた上に超大規模住宅地あったり。

三重県って様々ですね。

この春は営業にでかけるようになってから24日間が経ちました。

初日に押したトリップは4000kmに。週2~3回ほどの給油。

鈴鹿以北と以南のガソリン価格の違いは3円~5円。

夕方営業から帰り、夜は事務仕事、日が変わるころに風呂入って寝るという日々を過ごしていましたが、今日は夜の事務仕事が少なく、若干リフレッシュしたのでブログを書いてみました。

とめどない内容ですんません・・・

あと1週間はこんな日々が続き、また月末から1ヶ月は忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »