« 震災瓦礫の行方 新たな風 | トップページ | 中立 »

ほたるの夜

はいは~い!WAKUWAKU7ですヽ(´▽`)/

先日6月10日(日)は、朝から伊勢稲作学校に参加してきました。

Pap_0004


もう草刈り機の操作もなれたもんですヾ(´ε`*)ゝ

Pap_0009


去年参加した子供たちも大きくなっての再会でした。

Pap_0006


夕方からは、横輪町の風輪ホタルまつりへ。

当日、ホタルガイド役をしていた惣松さんと合流。

沢山の観光客の人達がホタルの多さに感動していました。

ホタル観賞にも見所時間があります。

だいたい午後8時半頃からホタルは飛び始めます。

その日の昼間が晴れると夜空は明るく、午後9時頃にならないと真っ暗になりません。

自然って不思議なものです。

小川の近くに山で迫っている場所では、川から上ってきたホタルと川にいるホタルが飛び交いドーム状に光輝きます。

携帯カメラでは、この幻想的な光景は撮ることが出来なくて残念!

この横輪町での風輪ホタルまつりは6月17日(日)まで開催中!

ホタルガイド付きのホタルまつりは必見です!

|

« 震災瓦礫の行方 新たな風 | トップページ | 中立 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/45635133

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるの夜:

« 震災瓦礫の行方 新たな風 | トップページ | 中立 »