« ほたるの夜 | トップページ | 横輪芋植え パート1 »

中立

はいは~い!WAKUWAKU7ですヽ(´▽`)/

さてみなさん。

『中立』って何だろう?

人は、『中立』のバランスの上に立てるのか?

ぼくの治療所に、中部電力社員のAさんが治療に来ています。

Aさんは、あの大震災後すぐに、福島原子力発電所に一ヶ月ほど滞在して作業をしていたそうです。

他の社員も同じくです。

東京電力と中部電力の原子力発電所の建設の考え方や建設地などにも大きく違うと聞きました。

色んな話をAさんから聞くと、何も知らない自分に愕然としました。

又、メディアも肝心なところを伝えていないのだと再確認しました。

現段階では、人間は原子力を扱いきれていないので、原子力発電所の再稼働と建設には反対です。

しかし反対するにも立案が必要です。

でもそれだけの情報は十分に伝わっていないし、聞こうともしていなかったと思う・・・。

「反対!」でも「賛成!」でも、まずは中立から移動すべき。

一つだけ言えるのは、Aさんは命を懸けている。

その上で意見を言っている。

今までは少人数の人達しか言っていなかった「原発反対!」

最終的には、ぼく的には原発撲滅だ。

だだ、中立の位置に近づこうとすると自分の何かが変わりつつあるのも確かだ。

|

« ほたるの夜 | トップページ | 横輪芋植え パート1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/45689756

この記事へのトラックバック一覧です: 中立:

« ほたるの夜 | トップページ | 横輪芋植え パート1 »