« くわなめし | トップページ | 横輪芋畑 パート6 »

2012伊勢稲作学校カカシ作りコンテスト

はいは~い!WAKUWAKU7ですヽ(´▽`)/

先週の報告になりますが、7月8日(日)に、2012年伊勢稲作学校のカカシ作りコンテストが実施されました。

当日は、とても良い天気で、風も心地好くテントを張らなくてもよい天候に恵まれました。

Sn3s0079


毎年参加家族の方々は、今までは親が作っていたカカシを今年からは、子供たちだけで作らせて欲しいと子供本人からの希望で作成していると聞いて、子供たの成長をリアルに感じました。

Sn3s0080


何だか珍しい花らしいです。

ここでは、雑草扱いですが・・・。

Sn3s0082


約一時間ちょっとで完成!

もう、みなさんも手慣れたものです。

Sn3s0083


今年は、組織票を無くす為に、無記名票用紙に気に入ったカカシの番号を二つ記入します。

同じ番号の記載票はNG!

これで誰が票を入れたのか分からないし、組織票防止にもなる!

この名案は、農林水産課の健ちゃん発案です。

ナイス天晴です!

みなさんのカカシ作りに対する意気込みを各自発表してもらい、みなさんの知らない意気込みを感じでからの投票!

では、今年のカカシ作りコンテストの第三位はコチラ!

Sn3s0088


これは、前日まで本人が着用していたお気に入りの洋服!

めちゃめちゃ凄い意気込みに、みなさんの投票が集まりました。

Sn3s0093


第二位は、こちらの姉妹カカシ!

Sn3s0087


毎年入賞している強者姉妹です!

Sn3s0095


第一位は、昔ながらの鳴子をオプションしたカカシ!

投票の時から煩いぐらいのアピールをしていたカカシです。

カカシ本来の役目はバッチリです!

Sn3s0089

入賞商品の今年収穫される伊勢稲作学校の無農薬のお米『神楽の米(まい)』30㎏は、高齢夫婦二人の半年分ぐらいになるかな~と、喜んではりました。

Sn3s0090

 

|

« くわなめし | トップページ | 横輪芋畑 パート6 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/46331961

この記事へのトラックバック一覧です: 2012伊勢稲作学校カカシ作りコンテスト:

« くわなめし | トップページ | 横輪芋畑 パート6 »