« 横輪川で川遊びをしてきました | トップページ | うきさとむら夏祭りに行って来ました »

横輪芋畑 パート7

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです!!

暑い日が続きますが、大丈夫ですか?

昨日も仕事の合間を見て、何時ものように横輪町の横輪芋畑へ・・・。

猛暑が続く中、雑草の奴らはグングンと成長を遂げていました・・・。

雑草が少ない畝が私の畝で、一週間に一回位は草抜きに来ています。

隣の畝のようになっては、後の作業が大変です・・・。

P1010716

P1010717


もはや、どれが横輪芋で、どれが雑草か判別不能の状態・・・。

里山の農業は、とても魅力がある物ですが、そこに住んでいない私達には

日頃の世話に手を掛ける時間が取れずに、挫折する・・・

と言うのが、お決まりのパターンなのです。

私の場合は、一週間に一度程度、約一時間の時間が精一杯と言った所です。

家業と家族、地元貢献活動等々、平日の夜も会議が立て込み、日曜日も

子供達と過ごす時間がなかなか取れない状態です・・・。

が!!

楽農村として、横輪町に関わったからには、行動で示して信頼を勝ち取るしか

ないのですから、メンバー全員で行動をして行くしかないと思います。

がんばろーーー!!

横輪芋の苗も、大きく育っています。

P1010718


P1010719


P1010720


日中に沢山汗を掻くと、夜の練習がとてもきつくなってきた・・・。

ヤバイ・・・。年のせいか・・・?

熱中症には、皆さん気を付けましょうね・・・。

|

« 横輪川で川遊びをしてきました | トップページ | うきさとむら夏祭りに行って来ました »

里山農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/46493135

この記事へのトラックバック一覧です: 横輪芋畑 パート7:

« 横輪川で川遊びをしてきました | トップページ | うきさとむら夏祭りに行って来ました »