« 横輪芋畑 パート8 | トップページ | 伊勢稲作学校 畦草刈り »

夏の草抜き

久々のWAKUWAKU7ですヽ(´▽`)/

今日は、朝から稲作学校への参加でしたが、慎ちゃんが行ってくれたので、ぼくは横輪でお世話になっている惣松さんの横輪芋の畑の草抜きのお手伝いをやりに行きました。

おなじみの里山・横輪町ですが、今日は曇りだからと安心しきっていました。

寝不足での出陣!

慎ちゃんのアップしてたブログ通りでした。

ミニジャングル状態です・・・。

20120805_sn3s0099

周りの山々からは、複数のサルの声が騒がしく響いています。

横輪、はじめての状況です。

頭のまわりには、アブやらハチやらが「ブーン」と何度もまとわり付いてくる。

こんなになった雑草地帯には、慎ちゃんの言った通り刺されるような虫だらけ(汗)

「ええーい!ままよっ!」と思い切って草抜き作業開始!

一畝は、3分ぐらいで終了。

「楽勝じゃん!」と思った。

二畝目。

10分掛かった・・・。

暑い・・・。

身体がだるい・・・。

気持ち悪い・・・。

三畝目は、何分掛かったか分からない・・・。

でも、全部やりたい。

四畝目の前は、休憩を長くとってしまった。

五畝目で、ダウン。

それ以上やる自信が無くなった。

でもやるだけやりましたぁ~\(;゚∇゚)/

20120805_sn3s0100

地元の人に「こんな時間帯に、畑の草抜きなんて無謀だよ。」と失笑されてしまいました(;´Д`A ```

その後、体調不良で何度も下痢になっちゃいました。

里山農業なめきってますよね(ノ_-。)

何年目だよ~、おいらは、バカだあ~(/□≦、)

|

« 横輪芋畑 パート8 | トップページ | 伊勢稲作学校 畦草刈り »

里山農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/46590200

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の草抜き:

« 横輪芋畑 パート8 | トップページ | 伊勢稲作学校 畦草刈り »