« メダカの水替えをしました。 | トップページ | 夏の草抜き »

横輪芋畑 パート8

みなさん、こんにちは。

今日も暑いですね・・・。

昼から少し時間を見て、横輪町の横輪芋畑へ草抜きに行って来ました。

いや~死ぬかと思いました・・・。

P1010733

自分の畝の草抜きをしてから、隣の畝の草抜きを仕掛けたら・・・。

親指大の黒い毛虫が数匹、雑草が生い茂った中から出て来ました・・・。

半袖シャツだったので、刺されると大変だと思い、隣の畝は中止にしました。

あれだけ雑草が生い茂ってくると、毛虫も住み着くのですね・・・。

横輪芋の蔓は、私の背丈ほどに伸びていました。

ぼちぼち雨も欲しいのですが・・・。

P1010734


P1010735


草抜き作業を終えた後、ちょうど岡さんが帰って来たのとバッタリ会い、

少し話し込んでしまいました・・・。

横輪町の活性化の良い流れを止めない、良い方法は無いものかと・・・。

私の少ない脳ミソではね・・・。

|

« メダカの水替えをしました。 | トップページ | 夏の草抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/46566504

この記事へのトラックバック一覧です: 横輪芋畑 パート8:

« メダカの水替えをしました。 | トップページ | 夏の草抜き »