« ハードな週末のご褒美・・・? | トップページ | 足を運ぶということ »

横輪芋畑 パート9

みなさん、こんにちは。

毎度の慎ちゃんです・・・。

今日も、昼休みを返上して、横輪の畑へ・・・。

昨日も忙しくて、半分しか草抜きが出来なかったので、残りの草抜きをしに行きました。

しかし、暑い・・・。

虻の攻撃をかわしながら、雑草を抜いてきました。

P1010753


横輪芋も、どんどん大きくなってきました。

暑い中、毎週のように草抜きに通っていると、横輪町のお年寄りが農業をやって行く事の

大変さが良く解ります・・・。

解った様なふりではなく、体験して理解できます・・・。

理想と現実との狭間で、もがいているのが現状ですが、私なりの答えの出し方が解ってき

たように思います。

今日は畑に行くついでに、横輪の間伐材で作った、ワイルドな丸太イスを風輪に置いて

来ました。

今回は一個だけですが、様子を見て六個ぐらいは並べてみたいと思っています。

P1010752


沢山並べた風蘭も、残りが三個となりました。

地元の人が、真似してくれたら良いのにな・・・。

|

« ハードな週末のご褒美・・・? | トップページ | 足を運ぶということ »

農業体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/46775163

この記事へのトラックバック一覧です: 横輪芋畑 パート9:

« ハードな週末のご褒美・・・? | トップページ | 足を運ぶということ »