« 伊勢稲作学校の稲刈り | トップページ | 江戸時代後期の古民家での一日 »

みなさん、こんばんは。

慎ちゃんです。

2日(日)は朝8時に、伊勢市勢田町の「ひもろぎの里」に行って来ました。

10月15日に行われる、伊勢神宮の神嘗際で奉納する為の、稲刈り作業にいってきたのです。

伊勢神宮奉仕会青年部で、10年ほど前から奉納用の稲穂を育てているのですが、私は参加

するのは今年が初めてです・・・。

小さな田んぼでしたが、サルの被害に悩まされながらの作業の日々だったようです。

場所も場所だけに、マムシを発見・・・。

駆除しました・・・。

子供達も沢山参加してくれたので、作業もアッと言う間に終わりました。

P1010763

|

« 伊勢稲作学校の稲刈り | トップページ | 江戸時代後期の古民家での一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/46949052

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 伊勢稲作学校の稲刈り | トップページ | 江戸時代後期の古民家での一日 »