« 横輪芋畑 パート11 | トップページ | 東北への義援米の袋詰め作業 »

横輪芋畑パート12と、味覚の秋・・・

みなさん、こんばんは。

慎ちゃんです。

秋も深まり、随分と過ごしやすくなりましたね・・・。

とは言え、この時期は、マムシの出没も多くなり、気も荒くなっているので、里山農業には

長靴が欠かせません・・・。

山蛭も、まだまだ多いです・・・。

横輪芋も収穫が近づき、蔓も長く伸びて来たので、草抜きも一段落してきました。

P1010779

P1010780_4

去年の秋に菌打ちをした、シメジが沢山出ていたので、収穫をして美味しく頂きました。

なめ茸も、もう少しで出てくるので楽しみです・・・。

P1010781

P1010782

先週の台風の強風で、横輪桜が倒れてしまったので、電気カンナやグラインダーで加工す

るのに、少し頂いてきました。

P1010784


椅子にしようかな・・・、テーブルにしてみようかな・・・・。

上手く行くと良いのですが・・・。

|

« 横輪芋畑 パート11 | トップページ | 東北への義援米の袋詰め作業 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/47392942

この記事へのトラックバック一覧です: 横輪芋畑パート12と、味覚の秋・・・:

« 横輪芋畑 パート11 | トップページ | 東北への義援米の袋詰め作業 »