« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

一笑に付されるであろう日記

お久しぶりです、スモーカー小林です

周りのみんなに助けてもらい

半年をかけていろいろな恵みを受けてきた横輪芋

こんなに美味しいんですよとか
その割に収穫量が少ないんですよとか
周りに理解を求めながらも
”伊勢芋と変わらないんじゃないの?”
という評価を頂いたりした中で、初めて
”お金は払わせて頂くので、山芋好きの友人のために分けてほしい”

というオファーを頂きました。
畑を貸して頂き、作らせて頂いた作物に関して初めて得た収入です。
ここ1年で一番美味しい酒をその夜飲めた気がします。
たぶん農家の方には一笑に付されると思いますが、非常に有意義な経験となりました。
P.S.嬉しくて規定量以外のオマケも持って行ってもらいましたよ(^_^;)

Dsc_0812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県

トラベラー西井です。

トラベルな話になるかどうか分からないけど・・・

仕事でこの1ヵ月半、三重県内を走り回ってます。

この間に東京出張7日間行って不在にしてたのに、走行距離は6000km!

土日も関係なく、休みなくほぼ毎日走ってたので、1日200kmほど走ってのかも。

明日も東紀州へ。

三重県って南北に長く、海あり山あり。

先日名張の方に行くと、紅葉真っ盛りで街路樹は落ち葉いっぱい。

伊勢の街中だと12月初旬に迎えそうな晩秋が、あちらではもう訪れてました。

言葉も若干地域によって違うんですよね。

伊賀の方に行くと関西のラジオの方がきれいに入ったりするので、関西圏に入ったなと思うんだけど、お客さんなどとお話させていただいていると「~ですねん」などの言葉を使われる方がおられたり、ボケが入ってきたのにうまくツッコミができない自分がいたり。

今月に入ってやっとブログを書く余裕が少しできたトラベラーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横輪芋の収穫に家族で行って来ました。

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです。

18日(日)は、午後から家族で、横輪町の横輪芋畑へ、収穫に行って来ました。

P1010798


今年の出来は、あまり良くないとの事でしたが、大きな袋に5個分も収穫出来ました。

中学二年生の長男が、大活躍でした・・・。

P1010801


子供達は、帰りに風輪でソフトクリームを食べました。

大人は、寒いのでホットコーヒーを頂きました・・・・。

P1010803

残りは、スモーカー小林さんの分です!

頑張って収穫してきて下さい!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

横輪芋畑パート13 収穫

みなさん、こんばんは。

慎ちゃんです!!

今日は、昼から配達の帰りに、足を延ばして横輪町の横輪芋畑に行って来ました。

横輪町では、10日(土)・11日(日)と、横輪芋の収穫を祝った収穫祭が行われます。

私が借りている横輪町の畑でも、4株ほどを試に抜いてみました・・・。

横輪芋の茂った蔓をカマで刈り採り、

P1010792


P1010793


スコップで掘り起こして見ると・・・・・

大きな、横輪芋が沢山生っていました!!

P1010794


私の借りている畑は、横輪町の中でも優良な畑だそうで、芋の肌も他の畑の物よりも白く

粘りも強いようです。

今晩は、道場練習に行かなくてはならのいので、残念ながら横輪芋は明日の

お楽しみです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »