« 寒いのに頑張るね・・・ | トップページ | 横輪桜の勉強会。 »

ふらっと横輪町へ・・・。

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです。

今日は一日、とても良いお天気でした・・・。

お昼過ぎに、”元”国会議員の友人F君が、訪ねてくれました。

雑談を含めて、色々お話をしてから、満足して?、帰って行きました・・・

さてさて・・・・。

楽農村活動が、停滞気味?ですが、近隣の商工会青年部有志のLLP「わたら村」さんも

私と同じような悩みを、お持ちの様です・・・。

それは、LLPを起ち上げたのは良いが、「具体的な成果」を出せていない・・・。

当初の目的や、活動の意義さえも、「絵に描いた餅」になって終いつつある・・・。

「言うは易く行なうは難し」である・・・。

私の考える「行なう」は、小さすぎると感じている人も居る様だが、小さい事の

積み重ねこそが、大切であると考えるし、それが無いと、周りの人々や環境は、

共感してくれないと思うのだが・・・。

良い結果を出している、他団体さん等は、この様な悩みや問題を、乗り越えて

来ているのは、解っているので、もう少し心懸けてみましょう。

さてさて、そんな想いを持ちつつ、横輪町の畑へ行って来ました。

誰も居なくても、何もしなくても、足を運ぶ事も大切かな?

P1010830

今年も、横輪芋を植える準備を、岡さんが始めてくれています・・・。

イノシシ避け様の、トタンの囲いを、やり直して、水捌けが良い様にと

溝を掘ってくれていました・・・。

P1010832_4

畑の脇の、横輪桜の横に置いてある、日本ミツバチの巣箱も相変わらず

静かですが、きちんと見回らないとね・・・。

P1010831

畑の隅に生えている、ネコヤナギの木も、少し咲き始めて来ました。

このネコヤナギは、赤色でとても綺麗なのですよ。

P1010833

畑の横を流れている、小川を眺めていると、アユやズガニを採るのが

持ちきれません・・・。

P1010834

里山の、畑から眺める景色は、こんな感じです・・・。

少しではありますが、春の息吹を感じ始めました・・・。

P1010835

横輪芋・横輪桜・原木椎茸・日本ミツバチ・山野草・鮎・ズガニ・等々・・・・。

何でも有るから、一年二年は趣味でも良いから、誰か継続して参加してくれ~(笑)

|

« 寒いのに頑張るね・・・ | トップページ | 横輪桜の勉強会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慎ちゃんさん、養蜂について聞きたいことがあるんですが、このブログの内容とは関係ないことなのでここには書かない方が良いので、メールいただけないでしょうか?

投稿: 一曜 | 2013年2月11日 (月) 09時49分

一曜さん。
ご無沙汰してます。
メールを入れますね・・・。

投稿: 慎ちゃん | 2013年2月17日 (日) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/49056364

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと横輪町へ・・・。:

« 寒いのに頑張るね・・・ | トップページ | 横輪桜の勉強会。 »