« ごあいさつ | トップページ | シイタケの菌打!! »

横輪町に御挨拶!!

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです!!

正月気分は、終わりましたか??

今日は、新年の挨拶に、伊勢市横輪町に行って来ました。

仕事の合間を見ての事なので、バタバタでしたが、お世話になっている惣松さんに、

御年賀を持って、ご挨拶をさせて頂きました。

行って見ると、軽トラの荷台で、シイタケの菌打ちをしていました・・・。

「昨日はK君が来ていたよ、Oさんの所に行っていたみたいだけど・・・。」

「近所でボヤ騒ぎがあって、消防車が来て大変だった・・・。」

等など、立ち話をしてから、久しぶりに畑に寄って色々と確認をして来た。

畑の脇では、フキノトウが芽を出していました。

P1010813

P1010819_3

あの、ほろ苦い味が結構好きなんです・・・。

横輪桜も、花芽がしっかり出ていて、今年も綺麗に咲いてくれそうです。

P1010815

山裾に置いてある、日本ミツバチの巣箱も、静かなものです・・・。

P1010818


シイタケ用の原木も、しっかりと確保してます。

休みの日に、子供達と菌打ちを楽しみます・・・。

P1010816


畑も綺麗に整備されています・・・。

P1010817

今年も、横輪芋が沢山収穫できますように・・・。

今年は、伊勢神宮の式年遷宮の年なので、忙しいと思いますが、里山農業は

待ってくれません・・・。

去年同様に、大きい事は言わずに、着実に世話をして行きます!!

|

« ごあいさつ | トップページ | シイタケの菌打!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/48638452

この記事へのトラックバック一覧です: 横輪町に御挨拶!!:

« ごあいさつ | トップページ | シイタケの菌打!! »