« 連休の活動報告・・・。 | トップページ | 小俣まちづくり協議会・活性化委員会の奉仕作業に参加してきました。 »

地域力活性新事業全国展開プロジェクト

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです。

伊勢市では、今朝は風も強く、雪がちらついていました・・・。

昨日は、19時から小俣町商工会で、地域力活性新事業全国展開プロジェクトの

第三回プロジェクト推進委員会が行われました。

「神都伊勢おもてなし商品調査事業」の先進地視察報告と、伊勢たくわん・御薗大根の

アンケート結果の報告。

料理・加工品の研究や実食、今後の課題などを議論した後、来年度の取り組みについて、

委員会メンバーに賛否を取り、来年度の本体事業を取り組む事と成りました。

新年度からは、新商品の開発・イベント開催・広報 等々に取り組んで行きます。

地域資源の活用・地域力の集結から~、新たな特産品の開発・新たな観光サービスの

開発・新たなコミュニティビジネスの開発~を経て、地域の課題を解決へと導いて行く

事業で、全国商工会連合会の最重要事業に位置付けられていますので、大変重要で

責任の有る委員会です。

周りは、お偉いさんばかりで、私としては、「居心地が悪い事この上なし!!(笑)」ですが、

雑談の中でも、勉強になる事を聞く事もあるので、頑張って参加を続けたいと思います。

楽農村の活動に役立つ、地域の活性化に繋がる、委員会に沢山参加させて

頂いているので、そこで勉強した事が、大いに役に立つ活動が楽農村で、出来るように

メンバー4人で、より一層頑張りたいと思います。

|

« 連休の活動報告・・・。 | トップページ | 小俣まちづくり協議会・活性化委員会の奉仕作業に参加してきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/49442653

この記事へのトラックバック一覧です: 地域力活性新事業全国展開プロジェクト:

« 連休の活動報告・・・。 | トップページ | 小俣まちづくり協議会・活性化委員会の奉仕作業に参加してきました。 »