« 横輪桜の勉強会。 | トップページ | 連休の活動報告・・・。 »

好きこそ物の・・・

トラベラー西井です。
今日は旅の話題ではなく、つぶやきかな。

先日、うちのパソコンが無線LANできなくなり、試行錯誤してみたものの繋がらず、スモーカー小林にSOS。
パソコンの配置を変えた時ので、差込を戻し間違えただけだと思ってたら、もっと深刻な状態なのでした。
どこに問題があるのかいろいろと調べてくれたら、パソコン内部のハードにダメージがあることが発覚。
配線ミスだと思ってたら、たまたまこんな時にそんなことが起こってたなんて。
一度家に帰り、うちにあったという新たな部品を付け替えてくれたら、無事完了。

なんということでしょう。
こんなの修理に出してたら時間はかかるわ、直らないかもしれないと言われるだろうし。

持つべきものは友ですねぇ。

こういうのって、嫌々するのであれば遅々として進まないものですよね。
でも好きだと「なんでだろう、なんでだろう」と思って楽しかったりするんでしょうね。
僕も旅のプランを依頼されたりすると、「そこまでしなくてもいいよ」と言われても、乗ってくると調べてしまう。
なんというか、穴があると思うとそこをいかに埋めようか考えるのが楽しかったり。
(自分が行く旅の場合は、その穴がどうしても埋まらないと行かなかったり)

ボランティアもそうなんでしょうね。
好きだからとか、気になるからとか、楽しいからとか、そういった動機がないと続かないですよね。
楽農村もそんな状況に陥ってないのか?なーんて言われたりして(汗)。

|

« 横輪桜の勉強会。 | トップページ | 連休の活動報告・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/49236534

この記事へのトラックバック一覧です: 好きこそ物の・・・:

« 横輪桜の勉強会。 | トップページ | 連休の活動報告・・・。 »