« ふらっと横輪町へ・・・。 | トップページ | 好きこそ物の・・・ »

横輪桜の勉強会。

みなさん、こんばんは。

慎ちゃんです。

伊勢市は、今日も良い天気でした。

朝から、スモーカー小林の店に、長男と次男を散髪に連れて行きました。

午後からは、私一人で横輪町に行き、横輪桜について講習を受けに行きました。

P1010840

岡さんが培ったノウハウを教えて頂き、実技を交えて勉強をしてきました。

横輪桜の里として、横輪町内での継続的な取り組みが目的です。

残念ながら、横輪町内では、高齢化が原因で、横輪桜の担い手が少ないと言う事で、

私が名乗りを上げた次第です・・・・。

P1010844_2

横輪桜の花芽を、食べに来る鳥が居るそうで、沢山の花芽が被害に遭っていました・・・。

(写真がぶれていて、すみません・・・。)

P1010847

夕方になって、私が帰ろうとしていると・・・。

な・ん・と・・・。

ワクワク7がやって来ました・・・・。

彼は先日、私に「桜は絶対にちゃんとやる!」と、約束をしてくれました!!

とても、嬉しい事です!

遅くても、今月中には、苗木を自分で採って、プランター等で植え付けをしなくては

いけないので、大変だとは思いますが、岡さんの指導を受けて、チャレンジして

頂きたいものです。

何か一つの事を、楽農村として取り組めれば、次の一歩に繋がって行くはずです・・・。

(ワクワク7さん、上から目線で、ごめんね・・・笑。)

|

« ふらっと横輪町へ・・・。 | トップページ | 好きこそ物の・・・ »

里山農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/49155345

この記事へのトラックバック一覧です: 横輪桜の勉強会。:

« ふらっと横輪町へ・・・。 | トップページ | 好きこそ物の・・・ »