« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

お天気の良い日には・・・。

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです!!

今日の伊勢市は、最高に良いお天気です!

我が家の山野草達も、元気に花芽を付けてくれました。

海老根蘭も、今月末には、綺麗な花を楽しませてくれそうです。

P1010894

P1010895_2

石斛(セッコク)・長生欄も、しっかりと、花芽をつけました。

P1010897

岩檜葉(イワヒバ)も、古典園芸植物として好まれるのが、よく解ります。

P1010896

メダカも、元気に鉢の中を泳いでいます。
エサも良く食べるようになってきました。

P1010898

P1010899_2

庭の一角に有る黒松の横に、自然石で作った灯篭を置いたのですが、結構きにいっています・・・。
横輪桜も葉っぱだけになりました、来年も綺麗に咲いてくれるかな?。
そろそろ消毒をしなければ・・・。

P1010901

P1010900_2

こんな日は、ゆっくりと、日向ぼっこが、最高だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横輪桜が満開!!

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです。

昨日の、春の嵐で、ソメイヨシノは散り始めてしまいました・・・。

川面に流れる、桜の花びらが綺麗です。

自宅に植えた、横輪桜が綺麗に咲きました!!

P1010890


暖かくなってきたので、メダカの世話もしなくてはいけませんね・・・。

海老根蘭の世話も・・・。

春になると、みんな一斉に動き出すので、大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いのち芽生える里山

お久しぶりですっ(*´v゚*)ゞ

WAKUWAKU7ですヽ(´▽`)/

生きてますよ~(*゚▽゚)ノ

この2ヶ月間、ずっと皆勤で横輪へ通っています。

横輪桜は、今年は咲かないかもしれません・・・Σ(゚д゚;)

Sn3s0224_2

里山に咲く横輪桜の蕾が、この『うそ鳥』という可愛い小鳥に食べられてしまっているのです。

原因は、温暖化のせいだと言っていました。

桜祭りが中止になった地区もあるそうです。
Photo_2

3月24日(日)に、慎ちゃんと一緒に弁当持参で、横輪の畑を耕しに行きました。

この時期の里山の野外で食べる昼飯は、最高に美味しかったですヾ(´ε`*)ゝ
Sn3s0231_2

久々に操る耕運機です。

この手の操作は、面白いので上手く出来ました。
Sn3s0234

何気に咲いている花々が、とても可愛く綺麗な横輪です。
Sn3s0239





| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »