« 去年自宅に植えさせて頂いた | トップページ | 横輪桜が満開!! »

いのち芽生える里山

お久しぶりですっ(*´v゚*)ゞ

WAKUWAKU7ですヽ(´▽`)/

生きてますよ~(*゚▽゚)ノ

この2ヶ月間、ずっと皆勤で横輪へ通っています。

横輪桜は、今年は咲かないかもしれません・・・Σ(゚д゚;)

Sn3s0224_2

里山に咲く横輪桜の蕾が、この『うそ鳥』という可愛い小鳥に食べられてしまっているのです。

原因は、温暖化のせいだと言っていました。

桜祭りが中止になった地区もあるそうです。
Photo_2

3月24日(日)に、慎ちゃんと一緒に弁当持参で、横輪の畑を耕しに行きました。

この時期の里山の野外で食べる昼飯は、最高に美味しかったですヾ(´ε`*)ゝ
Sn3s0231_2

久々に操る耕運機です。

この手の操作は、面白いので上手く出来ました。
Sn3s0234

何気に咲いている花々が、とても可愛く綺麗な横輪です。
Sn3s0239





|

« 去年自宅に植えさせて頂いた | トップページ | 横輪桜が満開!! »

一日の活動記録」カテゴリの記事

コメント

慎ちゃん
お帰りなさい!!

投稿: | 2013年4月 3日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/51065605

この記事へのトラックバック一覧です: いのち芽生える里山:

« 去年自宅に植えさせて頂いた | トップページ | 横輪桜が満開!! »