« 横輪芋を植えてきました | トップページ | 里山の草花達。 »

山野草の、海老根蘭が咲きました。

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです。

晴天に恵まれた、ゴールデンウイークも、残り僅かですね・・・。

みなさんは、どの様に過ごされましたか?

私はと言うと、ゴールデンウイークも仕事で、子供たちを退屈させています・・・。

家の瓦屋根の隙間に、雀が巣を作り、せっせと餌を運んでいます。

クロツグミが雀に意地悪をするので、時々追っ払ってやります・・・。

今年も、海老根蘭が咲き始めました。

P1010903

P1010904

P1010905

しばらくは、楽しめそうです。

石斛・長生ランも、大きな花芽を付けているので、もう少しで咲き始まます。

赤色・白色の花が綺麗で、楽しみです。

|

« 横輪芋を植えてきました | トップページ | 里山の草花達。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/51487269

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草の、海老根蘭が咲きました。:

« 横輪芋を植えてきました | トップページ | 里山の草花達。 »