« 山野草の、海老根蘭が咲きました。 | トップページ | 捕ったぞ~!! »

里山の草花達。

みなさん、こんばんは。

慎ちゃんです。

伊勢神宮御遷宮の、御白石持ち行事に向けて、何かと忙しい日が続きますが、

今日は、久しぶりに、横輪町に行って来ました。

楽農村の活動拠点として、やっと本格的な体制作りが出来そうなのに、

なかなか、集中して出来ていないのが、苛立たしいのですが、

今日は、少し話も出来たので、ほっとしています・・・。

今日は、畑の草引きにと、勇んで行ったのですが、まだそれほど雑草は

生えていませんでした・・・。

P1010915

折角なので、畑の周りを、日本蜜蜂の巣箱のチェックをしながら、散策して来ました。

色んな花が咲いていていました。

P1010909

P1010914

ヤマモミジの鮮やかな緑が、とても綺麗です・・・。

P1010911

 皆さんは、どんな草花が好きですか?

P1010913

P1010912_10

P1010917_6

トンボも、気持ち良さそうに、休んでいます・・・。

P1010918

横輪川へ降りてみると、鹿の足跡を見附けました・・・。

(其処らじゅうに有るのですが・・・)

P1010922

川は綺麗で、せせらぎを聞いているだけで、癒されます・・・。

P1010919

P1010920_4

P1010921_2

横輪川の、すぐ横から眺めた山です・・・。

川も山も、こんなに近くて綺麗です。

P1010923_2

やっぱり、日本の里山は最高です!!

|

« 山野草の、海老根蘭が咲きました。 | トップページ | 捕ったぞ~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/51617560

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の草花達。:

« 山野草の、海老根蘭が咲きました。 | トップページ | 捕ったぞ~!! »