« 2週間ぶりの横輪町・・・。 | トップページ | 横輪マーケット(予告) »

LLP・LLC研究会に参加して来ました。

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです。

29日(土)の14時から、伊勢商工会議所で、三重県商工会連合会が行った、

第一回目の、LLP・LLCの研究会に、急遽参加させて頂ける事になり、

恐縮しながら、参加させていただきました・・・。

「経済振興で地域社会を活性化するためには・・・」と言う、内容から、先進地の事例を

上げて、解りやすく解説をして頂きました。

20年~30年後に、地域がどの様に変化して行き、地域経済がどの様になって行くのか?

数年前から、私達も仲間と共に考えて来た事ですが、何となくは解っていても、

学問的に理解し、問題点をニーズと捉えて、どの様にアプローチをして行ったら

良いのか?人の問題や金銭的な問題の解決方法等・・・。

これからの時代に必要とされる、時代にあった考え方、地域にあった取り組み方を

考える良い機会になったと思います。

講師の先生が、私と同じ年齢なのに驚きました・・・。

|

« 2週間ぶりの横輪町・・・。 | トップページ | 横輪マーケット(予告) »

勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/52246102

この記事へのトラックバック一覧です: LLP・LLC研究会に参加して来ました。:

« 2週間ぶりの横輪町・・・。 | トップページ | 横輪マーケット(予告) »