« 風輪ホタルまつり2013 | トップページ | たまには違ったことを... »

絶好調!!

みなさん、こんばんは。

慎ちゃんです。

梅雨入り宣言を聞いてから、一向に梅雨らしくなりませんね・・・。

さて、楽農村のメンバーは、忙しい仕事の合間に、それぞれの想いを胸に、

伊勢市横輪町の活性化に取り組んで、あっちへこっちへと、飛び回っているようです・・・。

私はと言うと、メダカの産卵準備や、海老根欄の花の後の手入れをしつつ、

日本蜜蜂の捕獲で、今年は大忙しです・・・。

去年が、とても悪かったので、今年はとても成績が良いようです。

横輪町からは、毎日のように電話が入り、「蜂が固まってるぞ!!」とか

「巣箱に入ったみたいだぞ!!」とか、報告をしてくれます。

今年は、既に4つの巣箱に、日本蜜蜂を入れる事が出来ました。

横輪町で、何かとお世話になっている、岡さんも「朝起きて、ご飯を食べたら、真っ先に

蜜蜂を見に行くんだ! 蜂は面白いし、可愛いな!!」と言って、私以上に、楽しんでいる

様子です。

限界集落山間部の活性化には、色々と取り組むべき課題や問題点が沢山ありますが、

こんな小さな事でも、一つの活性化になっているのでは?

と思いました。

|

« 風輪ホタルまつり2013 | トップページ | たまには違ったことを... »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/51922255

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調!!:

« 風輪ホタルまつり2013 | トップページ | たまには違ったことを... »