« たまには違ったことを... | トップページ | LLP・LLC研究会に参加して来ました。 »

2週間ぶりの横輪町・・・。

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです!!

伊勢神宮の遷宮行事関係で、尋常では無い位、忙しい今日この頃ですが、

昨日は、少し時間が出来たので、横輪町へ行って来ました。

朝の6時30分から、7月7日の町内初曳き、お披露目曳きの、通行規制の

予告看板を張り終えてから、横輪町へ・・・。

横輪町へ着くと、美味しそうなスモモが、たわわに実っているではありませんか・・・。

脚立を借りて、袋に一杯のスモモを収穫しました。

P1010953

P1010956

スモモの樹の隣には、ヤマモモの樹も有り、沢山の実を付けていたので、

収穫が楽しみです・・・。

脚立に登っていると、ワクワク7が友人を連れてやって来ました・・・。

スモモや、ミツバチには、余り興味が無い様子・・・。

う~ん・・・、

なかなか、楽農村内では、まとまらないかな・・・?

さて、私は・・・

日本ミツバチの巣箱も、掃除をしてあげなくてはいけません、ネットを被り

巣箱内の底を、刷毛で掃除をしました。

まだ、小さな巣ですが、活発に動いていたので、採蜜がたのしみです。

P1010954

一人では、作業中の写真などを撮る事が出来ない・・・・

一人、助手が要るな・・・・。

18時30分には、玉城町のアグリで、7月20日にアグリで行われる、夏祭りに

奉曳車を展示する、飾り付けの、打ち合わせに行かなければいけないので、

する事をして、急いで帰りました・・・・。

世話になっている、岡さんと、ミツバチや鮎やズガニの事を、楽しく話しているのが

結構楽しいです・・・。

|

« たまには違ったことを... | トップページ | LLP・LLC研究会に参加して来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/52160865

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりの横輪町・・・。:

« たまには違ったことを... | トップページ | LLP・LLC研究会に参加して来ました。 »