« 横輪マーケット(予告) | トップページ | よこわマーケット(チラシ) »

里山の恵み!!

みなさん、こんばんは。

慎ちゃんです!!

伊勢神宮御遷宮の白石持ち行事で、連日会議等で忙しく、横輪町へも、

なかなか行けないのですが、横輪芋畑の草抜きは、スモーカー小林が、

カバーをしてくれているので、本当に大助かりです・・・。(サンキュー)

P1010963

横輪芋の蔓が、伸び始めてきました・・・。

今年は、ウリボウの被害に遭いませんように・・・。

P1010964

今日は、本当に久しぶりに、会議が無かったので、少しの時間ですが、

横輪町まで足を延ばし、日本ミツバチの巣箱の掃除等をしてきました。

P1010962

草刈りは後にして、素早く底のゴミを掃除します・・・。

沢山の、働き蜂が一生懸命働いていました。

怒らないでね・・・・。

直ぐに済むからね・・・・。

P1010961

P1010960

ゆっくりと、蜂の世話もしたいのですが、余り時間が・・・・・。

帰り掛けに、お世話になっている、岡さんと楽しい話をしていると・・・・。

ヤマモモの樹に沢山実が生っているではありませんか・・・。

「お~好きなだけ採ってけ~い」と、何時ものように、岡さんが言ってくれたので、

脚立を借りて、ヤマモモの実を収穫させて頂きました!!

P1010967

赤く熟した、ヤマモモが美味しそうです・・・。

しかし、今年は豊作だな・・・。

P1010966

P1010968

P1010970


岡さんは、蜂に刺されるのが嫌なので、ミツバチの世話は私の役目となり、

その代りに、岡さんは何時も私に気を使ってくれます・・・・。

お世話になっているのは、こっちの方なのに・・・・。

ふと、気が付くと・・・・。

「こんな事しとると、楽しいな~、健康に良いわ~」

と、何時ものように、楽しく2人で笑っていました!!

|

« 横輪マーケット(予告) | トップページ | よこわマーケット(チラシ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/52327484

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の恵み!!:

« 横輪マーケット(予告) | トップページ | よこわマーケット(チラシ) »