« 盛り上がって来ました。 | トップページ | 青々した罠 »

初めての採蜜が出来そうです・・・。

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです。

8月6日・9日の、原爆投下の日が近づくと、子供の頃に読んだ「はだしのゲン」を

思い出します・・・。

今も苦しんでいる方々に、お見舞いを申し上げるとともに、戦争の悲惨さを肝に銘じ

同じ過ちを繰り返さぬ事を、先人達に誓います。

さて、今日は午後から、一時間程度でしたが、横輪町に行って来ました!!

横輪芋や日本蜜蜂の様子を見てきました。

P1010990_2

大変な畑の草抜きを、スモーカー小林が頑張ってくれているお蔭で、芋の蔓も随分と

長く伸びました。

ただ今年は、連作の障害が出ているのか、病気が出てきて、横輪芋の収穫が

心配されます・・・。

P1010991_2

場所によっては、大きく成長しているのもあるのですがね・・・。

横輪川が気持ち良さそうです!!

シラハヨや鮎が沢山泳いでいました。

P1010989

P1010988

日本蜜蜂も順調に巣を大きくしているので、この日曜日にも、初めての採蜜が

出来そうです!!

巣箱の一番下の段まで、巣が下がって来ているので、良い感じです!!

P1010979

子供達に、採れたての日本蜜蜂の蜂蜜を、巣ごと食べさせてあげたいな・・・・。

あれが最高なんだよな・・・。

|

« 盛り上がって来ました。 | トップページ | 青々した罠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/52796584

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての採蜜が出来そうです・・・。:

« 盛り上がって来ました。 | トップページ | 青々した罠 »