« 明けまして、おめでとうございます。 | トップページ | 横輪桜の保存活動をしてきました。 »

伝える事と勉強する事の大切さを感じました。

みなさん、こんばんは。

慎ちゃんです!!

今日は、とても良いお天気でした。

先日は、地元の中学校にゲストティーチャーとして招かれ、中学校2年生の生徒達の前で、私の職業を通じての経験や知識を、お話してきました。

食育の一環として、食べ物の大切さや、命の大切さを、改めて知って頂こうという趣旨での授業でしたが、何処まで上手に伝えられたかは、少し不安なところもあります・・・。

来週もあるので、精一杯気持ちを込めて、子供達に伝えて来たいと思います!!

今日は、午後から少し時間をとって、地元の活性化に繋がる新しい活動を起こそうと、友人に誘われて、地元の宮司さんの所に、お話をしに行って来ました。

地元の町づくり協議会に、新年度の新しい取り組み事業として、提案する予定です。

気が付けば、地元の色んな集まりに関わってしまい、何かと忙しくなり大変ではありますが、一方では、世代を超えた方達との交友関係も広がり、改めて地元の大切さを確認できました・・・。

あっ・・・そんな事も有るのか!!と、驚く事も多く、何処の世界にも裏事情と言う物が有り、一生懸命上手にやっているな・・・・と、勉強させて頂く事が多いです。

色んな人に迷惑を掛ける事もありますが、これからも前向きに明るく、楽しんで行きたいと思います!!

|

« 明けまして、おめでとうございます。 | トップページ | 横輪桜の保存活動をしてきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/54730535

この記事へのトラックバック一覧です: 伝える事と勉強する事の大切さを感じました。:

« 明けまして、おめでとうございます。 | トップページ | 横輪桜の保存活動をしてきました。 »