« 伝える事と勉強する事の大切さを感じました。 | トップページ | 横輪桜の手入れに行って来ました。 »

横輪桜の保存活動をしてきました。

みなさん、こんにちは。

慎ちゃんです。

26日(日)は、9時から14時まで、横輪桜で有名な伊勢市の横輪町へ行って来ました。

横輪町で、6年に亘り大変お世話になっている方が、昔に横輪桜と命名したのが

横輪桜の始まりです。

年月が経って、今となっては横輪桜を守って行く人が居ないと言う事で、

取り組む事になりました・・・。

横輪桜を、守り育てて行こうと言う趣旨の元、お借りしている畑へ、30本程度の苗樹を

増やして来ました。

今年の目標は、100本の苗木を植えて、2年程かけて1メートル程度まで育てる為の

しっかりとしたスタートを切る事です!!

春には、是非!! 

横輪町へ横輪桜を見に来て下さいね!!

|

« 伝える事と勉強する事の大切さを感じました。 | トップページ | 横輪桜の手入れに行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243911/54760879

この記事へのトラックバック一覧です: 横輪桜の保存活動をしてきました。:

« 伝える事と勉強する事の大切さを感じました。 | トップページ | 横輪桜の手入れに行って来ました。 »